1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
  02 ,2012

プロフィール

小々次郎

Author:小々次郎
SR400 に乗っておっかなびっくりいろんな所に出かけては、いろいろ感じる 40代。 もう後半に突入

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
22

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ベトナム
去年の10月から月1回のペースでベトナムのハノイにかよっています
もちろんお仕事です お客様には大変貴重な経験をさせてもらっています 大感謝。

ハノイは品物であふれかえってます 道の端でサングラスとか革靴とか苺なんか売ってるけど 売れてるところを見た事はない。 とにかくみんなお店屋さんでエネルギッシュです この辺は中国っぽいのかな

現地の方の性格は穏やかな人が多いと思います わがまま聞いてくれますし ニコニコしてるし この辺は中国人とは違うきがする 中国の人は普通に話してるだけでも喧嘩してるように聞こえる

ただ交通事情が最悪。

IMGP4054_convert_20120222181448.jpg



基本、皆さんバイク。125ccクラスの日本では見ない日本車

IMGP4070_convert_20120222181123.jpg



交通事情と関係なく わりと食べ物はおいしい でも水は、絶対ダメ。

IMGP4409_convert_20120222180729.jpg



建物は装飾から配色まで やっぱり おフランス。 絵になる街角

IMGP4420_convert_20120222180624.jpg



なんでもぉ免許持ってなかったりぃ、教習しなくてもぉお金で買えたりぃ するみたい
ヘルメットは、ファッション感覚で かぶってない人も多い。 

IMGP4071_convert_20120222180952.jpg

 

あまり信号がなくて、われさきにあっちから こっちから 突っ込んでくるんでクラクション鳴りっぱなし
壊れてるのかなと思うぐらい鳴りっぱなし この臨場感は説明できない もうめちゃくちゃ

IMGP4077_convert_20120222180845.jpg



でもスピードが すごく遅いんで そんなに 5回ぐらいしか事故はみてない 内、血まみれ1回。

週末の夜にもなるとカップル達は、どこに行く訳でもなく2人乗りをして街をひたすら流してるんだって

IMGP4060_convert_20120222181327.jpg



ポニーテール専用のヘルメットは、おみやげに買ってきました バーバリーとナイキがコラボしたかっこいいやつ。  80,000ドンもした    300円ぐらい

IMGP4066_convert_20120222181225.jpg

なんか笑ってゆるせる とってもかわいらしい国です。



12

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

名古屋モーターショウ
IMGP4612_convert_20120212143713.jpg

去年のクリスマス。 とっても忙しい時だったけど、午前中だけ休んで チャッカリ 名古屋モーターショウに行ってきた。

久しぶりに「名港トリトン」で天白川を渡れてラッキーと思ったら「名港中央IC」をぐるぐる下りるとこからもう渋滞
結構並んだ (涙)



車には、それほど興味はなく いきなり はーれーデビットさん すげーかっこいい このハーレーは各所に品よく真鍮材が使われてて、悪さの中にも大人な雰囲気。  アンケートに答えるだけで、ハーレーって書いてあるタオルがもらえた 太っ腹  よそ行き用に大事にするよ

IMGP4566_convert_20120212144845.jpg

これは、なんて云う単車かわかんないけど ヨーロッパの機関車がベースになってるのかな かなりの重量感で ステキ。

IMGP4620_convert_20120212144238.jpg

ヤマハ ヤマハ。  これかわいい めがね掛けた女子委員長が乗ってそう オレみたいなおっさんは、さわってもダメ。 榮倉奈々ちゃんとかにCMやってもらいたい

IMGP4607_convert_20120212143856.jpg

これはキャンプにいいな このまま販売されたらほしいかも すごくいっぱい荷物つめそう。 いいな SRは荷物が全然つめないのが タマにキズ  荷物もちたくないんだなきっと。

IMGP4634_convert_20120212144357.jpg

今回の積載チャンピオンは ホンダさん 引っ越しにも使えそうな単車。 しかも速そうでかっこいい 背中にロケットランチャーとか似合いそう 自分には操りきれないだろうな まず足がつかないと思う。

IMGP4628_convert_20120212144610.jpg

近場での積載王も やっぱりホンダさん ちょっとかわいい けど ネーミングがいまいちだな 真剣に考えてやってください

IMGP4584_convert_20120212145624.jpg

高校生の時これがほしかったなぁ  でも原付の免許とって半年ぐらいで学校に免許をとりあげられて 中免は、とれずじまい 時は流れて2005年にやっと免許とったけど SRがきたのは2010年。 だからそれはそれは もう愛おしいたら

自分がなんかいいなと思う単車は、ヤマハが多い 脊髄あたりで反応してしまう。 

IMGP4580_convert_20120212161240.jpg

これももとは、SR よくみるとエンジンのカタチが同じ。 だけど乗り味から操作方法まで全然違う 別物だろうな  すごくまとまってて違和感がないし かっこいい。


時間がなくて早足だったから まだまだいろんなカッコイイ単車いっぱいいたけど 写真はそんなにない。
 
IMG_0216_convert_20120212145718.jpg

ポートメッセ内のレストランで 名古屋らしい  しゃちほこ丼?と きしめんのセットを急いで食べて帰りました。 
 


おまけ 

IMGP4650_convert_20120212145121.jpg

この日一番 乗れてたレディ。



04

Category: 2011年12月30日   浜松

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

2011年12月30日 浜松 完結
2011年12月30日 浜松 完結


いつの間にか朝。   ちゃんとリアルな世界だった

常に誰かの視線を感じるのは気のせい  な はず。  昨日、眠りに落ちるまでは誰もいなかった隣の個室に人の気配がする  隣人を起こさないように  静かに個室から脱出。  結構スッキリ目が覚めた  

ちょうど仮眠室に背中を向けて階段をおり始めた時、仮眠室の中で  大きな 怒鳴り声が聞こえたけど、もうさすがに慣れたのか無視して  そのまま浴室に向かった 今のでみんな起きたんじゃないかな

お風呂には、入らず、 簡単な備え付けの歯ブラシで歯を磨いて顔を洗い すぐ着替えて玄関に行く 早くここから出たかった  半日ロッカーに入れてた服は、体育館のマットみたいな臭いが付いてしまって気分が悪い。

受付で清算すると、コインが渡されてそのコインをゲートの投入口に入れるとゲートが開くシステム。 清算しないで帰るのは無理。


外に出ると 室内とは打って変わって 冷たいけどとってもいい空気。久しぶりにおもいっきり深呼吸できた  天気もいい。

IMGP4726_convert_20120127113825.jpg

一見 昨日、停めた時と同じに見えるけど、なにか悪さされてないか慎重にチェックする  うん、何ともない。
良かった 結構心配してた。




ビニールで出来た花輪に共感がもてない 役者さんは変な所にプライドあるのか 花輪を出す方が義務感だけなのか 両者とも喜んでないんじゃないかな


花輪のまえで記念撮影してたらパトカーが入ってきて、おまわりさんに、どこから来たのか どこへ行くのかきかれたけど 免許は見せなくても良かった  おまわりさんは館内に入って行ったから きっとさっきの怒鳴り声のひとを逮捕しに行ったんだと思う

もう本当に二度と来たくないと思ったのは初めてかもしれない   それでもお世話になりました    さようなら   そんな自分の気持ちとは逆にSRはキック一発 機嫌がいい    AM 6:45 出発。


国道257号から国道1号にでて道沿いの24間営業のジョイフルで豚汁定食を食べたけど写真はない。


もう一つの国道1号浜名バイパスに架かる「浜名大橋」を撮ろうと近くまで行くけど 途中から浜名バイパスには上れなくて ガックシきたけど 灯台があって記念撮影。

IMGP4730_convert_20120127114215.jpg

「舞阪灯台」竣工 昭和39年3月 色白でスラッとしててなかなかの美人  木に隠れて照れ屋な一面も。


国道1号に戻る時ラッキーセブンが並んだ

IMGP4733_convert_20120128112307.jpg

1年と9ヶ月。 1キロ1キロに思い出がある  台風の中、富山県も行ったな 今頃トロッコ電車はどうしてるんだろう  寒さに震えて春を待ってるのかな



国道1号に戻って 「弁天大橋」のうえから「浜名大橋」と遠州灘をパチリ。

IMGP4746_convert_20120128112608.jpg

浜名大橋(はまなおおはし)は、浜名湖の今切口に架かるPC橋
完成年 1976 年(昭和 51 年)
橋梁全長 1.44km  有効幅員 9.0m(2 車線)
最高地点は海抜31m
5径間連続 PC 有ヒンジラーメン箱桁橋  
2005(平成17)年3月30日に浜名バイパスが無料開放

PCはプレスコンクリートの略 まぁ 強いコンクリート



振り返って 「中浜名橋」

IMGP4743_convert_20120128112507.jpg

「中浜名橋」(なかはまなはし) 1929年(昭和4年) 上路のコンクリートアーチで 9連

結構 波がたってて深そうで怖い  しかし古いな ちょっとハイカラな感じ




国道1号で豊橋駅に向かう 昨日より寒くない 天気は昨日と一緒で いい天気。

 
豊橋駅は凄い都会だった  早速、とっても会いたかった「大山塚跨線人道橋」を探すけどない

線路を渡って新幹線の線路をくぐって行くと「大山塚跨線人道橋」のプレートが付いた新しい橋 発見。
残念な事に新しい橋に架け替えられてた 前は いろんな国で作られた古いレールを再利用した大小2連のプラットトラスが架かってたけど 今はもうない うー残念。


でも新しい「大山塚跨線人道橋」は珍しいフィーレンデール。

IMGP4749_convert_20120128112705.jpg

残念だと思う気持ちと 同時に古い物はなくなっていくんだなとも思った うかうかしてられない 

やっぱり うかうか ってしてみたいな



豊橋駅もう1本。 1回大通りにでて愛知県道388号上の「城海津跨線道路橋」。見っけ

IMGP4752_convert_20120128112814.jpg

単車停めて歩いて接近。

IMGP4753_convert_20120128112924.jpg

城海津跨線道路橋(しろかいつこせんどうろ)
1952年(昭和27年)開通
橋長 55m 幅員7.5m
下路のワーレントラスの1連

ツユクサ色で ガッチリとしたいい男って感じ。

豊橋駅さようなら
  


しばらく知らない道を走ってたら かわいい看板を発見して記念撮影。

IMGP4756_convert_20120128113049.jpg

むいちゃっていいみたい 


青空の中 通ったみちの証拠写真。

IMGP4758_convert_20120128113236.jpg

この後 国道23号は信号のない「岡崎バイパス」に名をかえる 高架で持ち上げたちょっと高いところ走るから 風が凄くて でも信号ないから降りられないし のオッカナイ道をがんばって走って帰りました。


いろんな経験してちょっと人間力が上がった気のする 421キロでした