FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

プロフィール

小々次郎

Author:小々次郎
SR400 に乗っておっかなびっくりいろんな所に出かけては、いろいろ感じる 50代。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
12

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 16  Trackback: 0

年末にリハビリと復習をかねて京都、大阪、奈良を軽く流してきた。 今思えばいつもそうなんだけど エンジンをかけてない時の方が かえっていろんな不安要素ばかりを数えてしまう癖がある そのせいで今回は気休めのニーパッドを新調したぐらい 気が小さい。

PC300110.jpg

清水寺に飾ってあった達筆は「税」で アレっ そうだったっけと不思議に感じたし 流れ橋はながれたままだった。 「赤川鉄橋」の人道部だった空間にはもう線路が引かれ クールな別人になってて他人行儀だし 淀川は波が高かった。 走り出してしまえば今まで通りストトトーと鼻歌交じりなんだけど 今回は道の吹き溜まりに浮いた砂利ばかりが目について、 いつもみたいに半笑いで見上げた空の記憶がない(涙)
 

スポンサーサイト

Comments

こんにちは~!
流れ橋は修復しないんでしょうか!?
ぜひ復活してもらいたいもんです^^
きっと京都・奈良は、寒いからですよ。
あの魔の冬の盆地は、人の活性を削ぐんです、たぶん。
でも、行きたいけどねw 
特に奈良に行きたいんですよねー今。
いいなー。
かっぱのしんちゃんこんにちはー
コメントありがとうございます

何度か修復はされたみたいですよ
でも自分が行く時は決まって流れてます(涙)
市に修復する予算がないそうです
募金活動しないといかんですね^^


あけぼうさんこんにちはー
コメントありがとうございます

おやさしいお言葉。 ありがとうございます
調子に乗るより 注意し過ぎなぐらいがちょうどいいです
でも景色を肌で感じるのがツーリングの醍醐味ですから(涙)
完全復活しても自分の場合、法隆寺とかスルーですけどね^^


あああ、流れ橋。流れ橋。。。
湿ってて寒そうですね。
2年前に流れて乾いた流れ橋を見に行って、その町の呑み屋のおやじさんに「ここんとこ毎年流れてるんだよ、どう思う?」と聞かれて、観光客は何も言えず。
でも映画「超高速参勤交代」のワンシーンで復活した橋を拝見したので、うわーー渡りに行きたい行きたい☆ と、思ったらまた流れたのニュース。
その後のお姿なんですね・・・初見です。ありがとうございました。

そのおやじさんがいうには、組み上げるのは例年GW前ぐらい。流れちゃうのはやっぱり秋の台風シーズンだそうです。

流れ橋は流れるもの。バイクはうつむいて走るもの。 
空と橋にかまうのは、停まってからで正解ですよう(^^:)
寒中お見舞い申し上げます。
こんばんは。

いつもながら秀逸な文章、楽しませていただきました。
自分では思い付きもしない表現を拝見するにつけ、まだまだだと己の発想力の乏しさを痛感することしきりです。

またお邪魔させていただきますね。
復習の字が一瞬復讐に見えて
眼鏡をはずしました(老眼が進んできました。)
そんなわけないじゃないか・・・
失礼しました。

流れ橋、川底も荒れているみたいで
昔の穏やかな雰囲気がなくて残念です。
気候変動のせいか上流の森が荒れているのかわかりませんが
今の住処の傍の川も彼方此方傷んだ跡が見えます。
あの〜
あけましておめでとうございます。
リハビリが順調に進んでいるようで何よりですね。
昨年の漢字「税」は、僕も腑に落ちませんでした。
予想としては「謝」もしくは「罪」だったんですけどねw
今年もよろしくお願いします。
玉坂めぐるさんおはよーございます
コメントありがとうございます

やっぱり、しっかり流れてました「流れ橋」。 何食べても美味しい呑み屋さんなんですよね 何て名前なんでしょうか めちゃめちゃ気になります でも どう思う?と云われても お気の毒さまとしかいいようがないです 生活の橋として使っていないただの観光客が流れた様を風物詩として目を細めて眺めてるのを見たら 腹も立つのかもしれませんね 
よく映画やドラマで橋が映ってますね 高倉健さんの最後の主演映画「あなたへ」では富山県の「立山橋」を渡るシーンがありました 自分が渡った時は橋の下で若者がBBQしてたなと思い出して やっぱりすごくうれしくなりました 橋はランドマークとしてその形から場所を特定しやすいですから よく使われるのだと思います

>流れ橋は流れるもの。バイクはうつむいて走るもの。
>空と橋にかまうのは、停まってからで正解ですよう(^^:)

痛み入ります ありがとうございます


野津征亨さんおはよーございます
コメントありがとうございます

意図して書いてないところを 野津征亨さんのセンスが読み取ってくださってるんじゃないのでしょうか(笑)
そうなると手柄はご自分ですよ。 この短い記事に「発想力」があるとは思えませんけど いつもありがとうございます^^
いちしんふたばさんおはよーございます
コメントありがとうございます

道に仕返ししようとは思いませんよ 相手が悪いです^^

国道を走ってて偶然「流れ橋」を発見したんです
朝2番ぐらいなので空気中の水分がキラキラと輝いてとても幻想的でした
でも近づいてみたら 放心状態の橋脚だけ やっぱり流れていました
秋口に笑えないぐらい雨が降るようになりましたからこわいですね
気田川でしったっけ 1本古いプラットトラスがかかってるんです
他がないのでなかなかルートをつくりずらいですが いつか参ります^^


広報ミヨったんおはよーございます
あけましておめでとうございます

去年バイクで転んじゃってトラウマです
体のリハビリというよりは心のリハビリでした
去年の漢字「謝」がいいですね
スッタプ細胞もなかったみたいだし
耳が聞こえないハズの音楽家は呼ぶと振り向くみたいで
ゴーストライターがいたり みんな謝ってましたもんね^^
今年もよろしくお願いします

新年の挨拶しましたっけ?
忘れたので
あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
小判鮫のコバンちゃんこんにちはー
コメントありがとうございまーす

ほかりっぱなしですいませんでした
北陸に出張してました 昨夜遅くに帰ってきました
 
新年の挨拶は済んでましたけど(笑)
あれためて今年もよろしくお願い致します^^

流れ橋!
活発にSRを転がしているようですね!

小生が子供の頃、この辺では大きな河(箒川)に掛かっていた橋が「流れ橋」でした。
台風などで大水が流れると、橋げたを残し、渡る部分のみ流されてました。
流れても、スチールワイヤーで結ばれていて、再利用してましたよ。
最近は護岸整備がなされ永久橋に変わってますけどね。

DEN
DENでんさんおはよーございます
コメントありがとうございます

昨年「晩翠橋」を訪ねた時、国道4号で箒川を渡りました!!
すぐ横をJR東日本の「箒川橋梁」が川面から遠くない低い位置に架かっていました。 プレートガーター橋でしたので紹介はしなかったんですけど 1899年(明治32年)日本の鉄道史上最初の大惨事が起こってしまった橋梁でしたのでしばらく眺めたんですよ 台風の仕業だと聞きました クスってなる名前ですが箒川も荒れるんですね。 流れ橋って自然には勝てないと半分以上諦めの境地なのがクールで素敵だと思います^^

Leave a Comment