FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

プロフィール

小々次郎

Author:小々次郎
SR400 に乗っておっかなびっくりいろんな所に出かけては、いろいろ感じる 50代。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
22

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 18  Trackback: 0

カブ主✖️
よくわかんないけど またスポンサーが名乗りを上げてくれたのかな(照)  もうすぐ10万人の方々にご訪問して頂いたことになりそうだし ハレマスヨウニ 大人気だな エヘヘ。 ありがとうございまっす(大感謝) 

ここんところ 寒いのと お仕事も忙しいのとで どこにも出掛けてないから ネタもないんですけど 自分にとって朗報が一つ。  SR由来、こだわりのYAMAHA故に カブ主には到底なれなかったけど 自分の旅を支えてくれる 「チーム小々次郎」に 文字どうり 中古で新しい "仲間" が加わりました

5.jpg

ヤマハ「メイト90」。 以後 自分も真似て「ジュニア」と命名  どうぞお見知り置きを。

近場物件と多治見の温泉までの往復100kmを走ってみたけど やっぱり 90ccの排気量(原付二種)しかないから 非力だし タイヤも細くて小径だから ハンドルがフラフラする感じ。 しかも3速なのでギヤ比が高くて エンジンブレーキがききすぎる・・・  本当に片道500kmも走れるかな(涙)

でも、新たなチームメイトだから仲良くなるしかない。 すべては「原付道」なる道の 橋上に 連れてってもらうために!  フフン。


スポンサーサイト

Comments

カブ主の仲間入りですね~♪
始めは非力さとか、いろいろと「どうすんのこれ!?」って感じかもしれませんが、乗ってるうちに楽しくなってきますよ。
今年のGWはしまなみ海道でご一緒しましょ~♪(^^)v
こんばんは

SRじゃ行けないとこもジュニアで走破ですね(^^)
これはこれでまた過酷で楽しい旅ができそうですね♪
蒼海さんおはよーございます
コメントありがとーございます

銘柄は違いますが とうとうカブ主になれました うへへ 
さすが いいカブ持ってる方は違いますね でもほんとブツブツ云ってますが すでにちょっと楽しいです^^
5月2日が休みが取れれば狙っていきたいなぁと思っています
何年越しでしょうか ご一緒したいですね^^
親方ちゃん おはよーございます
コメントありがとーございます

しまなみ海道に原付しか入っていけないキャンプ場があるそうで
いろんな方のブログを見てると楽しそうなので決心しました
でも遠いんです(涙)訓練あるのみですね^^
最初、えっなんで??と思いましたが
なるほど~なるほど!そういう理由なんですね~。
家電でもなんでも、新しいものがやって来た時のウキウキは良いですね♪
こんにちは~!
おぉ ヤマハメイトなつかしい!
たしか今は作ってないんじゃなかったでしたっけ??
新しいお仲間ジュニアくんと楽しい旅を^^
あけぼうさんおはよーございます
コメントありがとーございます

身は一つだし SRだけでもそんなに乗れてないのに
って嫁にも云われましたけど 原付でしか行けない道がありました
天橋立も原付までなら渡ってもいいんですよ
年に2回ある町内の神社の掃除もコレだったら停められるしと
神社の掃除は自分に押し付ける嫁の心苦しいところを突いて説得しました^^(天才)


かっぱのしんちゃんおはよーございます
コメントありがとーございます

お決まりの2009年の排ガス規制で姿を消してしまいました
13000kmを走ってた中古のキャブ車です
3段ロータリーは仕方ないとして
新聞配達用でなぜかウインカーが右側にあるんです
いろいろと混乱しています(涙)


小生も欲しいです
一台あると便利ですよね。
小生も欲しいですけどね。

DEN
DENでんさんおはよーございます
コメントありがとーございます

荷台にジャガ芋とかを入れる大きなカゴを固定しているカブをよく見ます
街中でも意外に似合うし馴染んでるし なにより50km/Lの燃費が魅力です
是非カブ主になってください


かっこいい。
東南アジアやアフリカで、大人気なんだそうですね。
野山を超えて、鶏とか山羊とか市場に売りに行くのに
丈夫で便利って、、、かっこいいなあと思ってました。
しかも新聞配達用。ヒューヒュー。
朝のしじまに「ブーンパッ・ブーンパッ・ブーンッパ」って
しずかに途切れ途切れに響く音が、すぐに脳内にイメージできますよ。
布団で聞く音、嫌いじゃないんですよね、自分は。

その実は、神社そうじ用、しまなみ海道用、天橋立用。(^へ^)www
センスのいい買い物だとおもいます。

でも、家族がそんな理由で欲しがった場合は
ウーンやっぱ抵抗するかもしんない(^^:)
玉坂めぐるさんおはよーございます
コメントありがとーございます

メイトは違うけどカブは50周年。 長いこと親しまれてます
昔、バイクは不良の乗り物ってイメージがありましたけど
カブは一般大衆向けに作られててバイクのイメージを変えてくれました
かっこいい? ですかね^^
世界中で4000万台以上販売されて大人気
とくに東南アジアの方達の使い方はかなりユニークですね
どんな使われ方も受け止めちゃうカブはやっぱりかっこいいです
自分のは”カブ”じゃないですけど^^

えっww
よくみたら「メイト」なんですねww

すいません。(^^)車関係完全オンチのくせに
知ってる限り全力のカブ語りをしてしまいました。
トンチンカン、お騒がせしました。(恥)

あ・・・じゃあ、知ってる限り全力のメイト語り。

「乗ってるのってるのってるのってる、ヤマーハメイト♪」
ってCMソング。。。。えーっと、それだけ。(^^:)
玉坂めぐるさんおはよーございます
コメントありがとーございます

すげーーーー
全然知らなかった「ヤマハメイトのうた」!!!
「乗ってるのってるのってるのってる、ヤマーハメイト♪」
ってそのまま検索したらYouTubeででてきました
旅の鼻唄になりそうです ありがとうございました^^

ヤマハさんとこのメイトって現行で新車販売していることすら知りませんでした(笑)


さぁ♪


自走でしまなみ合流いたしましょう♪
むらさんこんにちはーー
むらさんこんにちはー
コメントありがとーございます

イエイエ 13000km走ってる中古車です^^
2009年の排ガス規制に対応できずに生産停止です(涙)

さぁ♪  うかがいますよ 自走でしまなみぃ〜
途中、ムッシュ姫路店に寄るって決めてます^^
夢が勝手に走り出しております^^
はじめまして。
小々次郎さん、初めまして。私、きゅーと申します。

メイト納車おめでとうございます。そして、カブ主の世界へようこそ♪。
メイトのスタイルは好きですよ。
フロント周りが郵政カブに似てるのでカワユイですよね。

しまなみ海道は、原付で景色を楽しみながら、のんびりと走ることの出来るツーリングコースです♪。
是非、トコトコと楽しく走ってくださいね。
そして、見近島でのんびりと過ごしてくださいませ♪。
わー きゅー さんおはよーございます
コメントありがとーございます

自分、きゅー さんのまえブログにこっそりお邪魔しておりました^^
挨拶もせずに 読み逃げばっかりで失礼してました ごめんなさいね
あらためまして よろしくおねがいします

メイト納車しました ありがとうございます そのとおりです
しまなみに憧れて しまなみ海道のために カブ主になったとです(笑)
仕事中にこっそり しまなみの事をぐぐっていたら きゅーさんの新ブログをロックオンです
参考にさせていただいております また おじゃましますね
しまなみ実現の日に すれ違うようなことがあるかもしれません
その時は、例の ポーズ を練習しときますのでよろしくお願いします^^



 

Leave a Comment