1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

プロフィール

小々次郎

Author:小々次郎
SR400 に乗っておっかなびっくりいろんな所に出かけては、いろいろ感じる 40代。 もう後半に突入

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
02

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

はじまらない旅
きっと明日にはまた スポンサーが付いてくれるハズだから あわてて更新するんだけど 自分はFC2さんを無料で使わせてもらっている身だし 本当はFC2さんのスポンサーなんだから なにも悪くなくて、 旅を始められない自分が一番いけないのは知ってる。 でも毛嫌いするのも悪いんだけど この出現の仕方だと逆にイメージ悪くならないですか?  なんて偉そうにごめんなさいね。

IMG_2564.jpg

先日、”車”で行った 福井県越前市武生の「カフェド伊万里」さんの「ボルガライス」。 武生では いろんなところに貼ってあった、ボルガライスのポスターも手がける 漫画家の池上遼一先生の妹さんが営むお店なので 多分「ボルガライス」としては純正品なんだと思う。 

チキンライスのオムライスの上にカットされたトンカツが居心地悪そうに置かれて 上からデミグラスソースがかかってる 見たまんまのお味。(おいしかった) 長崎の「トルコライス」も謎だけど 思い切って名前の由来は調べないし 「カフェド伊万里」さんのメニューには「スポンサードリンク」なる 偉そうな飲み物も もちろん載ってなかったから 罪はない。  

季節感もないな。



スポンサーサイト

Comments

こんばんは~!
一ヶ月たったらスポンサーさんが現れるのは
FC2だけなんですかね?
ほかのブログはどうなんやろ?
「ボルガライス」ケンミンSHOWで見た気がします^^
こんばんは

僕もケンミンSHOWで見たような(^^)
オムライスの上にとんかつですね?
ん~、別々に食べたいような・・・
ちゃんと食べなきゃ良さはわからないですね(^-^)
かっぱのしんちゃん おはよーございます
コメントありがとうございます

よそもスポンサーさん出てくるんですかね
なんか見たことないような気もするし
FC2さんでも出てない人もいますよね
自分が回避の仕方を知らないだけだと思います

「ボルガライス」はただのオムライスとトンカツ。
一緒に食べても科学変化もなく目新しさもないです
でも普通においしいかったです^^


親方ちゃんおはよーございます
コメントありがとーございます

ケンミンSHOW 大人気ですね
「ボルガライス」は本当にただのオムライスとトンカツ。
福井県は「福丼」って いろんな丼料理を押してます
「ボルガライス」もその路線かもしれません
でも普通においしかったし いいネーミングですよね^^


まてよ?と思って確認したら、私にはも少し猶予がありそうでしたw
広告、プレッシャーですよねぇ。

おぉ!北陸の、こんな感じの、あれ?なんだっけ?と思ってググったら
「ハントンライス」と勘違いしていました。
謎のご当地グルメ。 ともかく美味しそうです!(*´ω`*)
ますかっとさんおはよーございます
コメントありがとうございます

そうかプレッシャーになってるのか
ブログ更新を務めのように感じている どうでもいいのにね(涙)
ストレス社会に馴染んでいる自分は自分で云うのもなんですが 根が真面目。
ますかっとさんもきっとそう 肩の力抜いていきましょう^^

金沢の「ハントンライス」!!日本語の略語かと思いました
年代と形状からすると「ハントンライス」の方が元でしょうね
福井県が真似て より力強いネーミングを打ち出したんだと思います
まぁ どちらも 間違いなく美味しそうです^^

ボルガ。。。ボルガ。。。
なんだっけ、とググりそうになるのを
小小次郎さんに倣っておさえて
あっ脳裏に「ボルガの舟唄」が浮かびました。
えいこーらえいこーら♪
ロシア民謡だね。

「スポンサードリンク」ってなに?
やっぱコーラとか?

玉坂めぐるさんおはよーございます
コメントありがとーございます

ボルガってアルマジロみたいな動物じゃないかと想像してました
ええ相変わらず調べていませんがロシアの川なんですね きっと。
でも船上で食べる お弁当としてのボルガライスは想像できません
多分ロシアにはボルガライスはないのでわないでしょうか
きっと金沢に憧れる福井の人がハントンライスを真似たんでしょう(涙)

誰も反応してくれなかった「スポンサードリンク」ですが
やっぱり有力なのはコカ・コーラでしょうか
最近はエナジー系も頑張ってますね^^


これがあの!ボルガライス!
福井で食べそこなったウワサのボルガライスなのですね!
ボルガライスって聞くと、
脳内で、勝手に民族衣装を着た少女たちが
輪になってダンスを始めます。
あけぼうさんおはよーございます
コメントありがとうございます

ボルガライスで間違いないですが ビジュアル的に真新しさはないですよね 
ボルガ。やっぱりロシア民謡なんでしょうか
ピアノの上にかけてあるような光沢のあるエンジ色の布に金の装飾の施された民族衣装がうかびました
あぁ 輪になって行ったり来たり回りながら踊っています もうライスはいいです 踊りましょう
次はヨーロッパ軒のソースカツ丼の写真をUPします^^



こんにちは。
知らなかったなぁ、ボルガライス。
ググってみたら、年末にランチパックも発売されてたらしいです。
期間限定でもう無いみたいですけど(T-T)
次に福井へ行くチャンスがあったらボルガライス食べよ〜っと。
misachi68さんおはよーございます
コメントありがとうございます

武生ぐらいだと金沢から行くのと岐阜から行くのと あまりかわらないですよね
敦賀なら岐阜から行った方が近いし 風向きからするとボルガライス知らないのも納得です
ここは喫茶店でしたけど お蕎麦屋さんが競って広めてった感じで 初めて食べたのが6年前。
ランチパックは知りませんでしたが やっぱり北陸限定だったのでしょうか
自分は今度金沢に行く機会があったらハントンライスを食べてみたいっす^^


Leave a Comment